子どもの書き初めの用紙が余ったので、25年ぶりに書き初めをした件

子どもの書き初めの紙が余った。

なので、25年ぶりに書き初めをしてみた。

スポンサーリンク

小学4年生・初めてのながーい紙に書き初め

小学4年生になった息子の冬休みの宿題の書き初め。

昨年は半紙に書き初めをした息子。今年は初めて長い紙に書き初めをすることに。

めんどくさくてやりたくない息子だったが、僕が全部準備して「もう筆を持って書くだけ♥」というところまでお膳立てして、やっとこ書き出す。

が、しかし。

「失敗したー」「もうやだー」「名前だけしっぱいしたー」といじけて、やる気低下。

名前もね、画数が多くて大変でゴメンナサイm(_ _)m。細い筆で名前書くのって難しいよね。

親は必死で前向きな声がけをし続け(早く終わらせてほしいので)、なんとか本人的にOKのものが完成。

もうすでに遊びたいモードの息子はニンテンドースイッチで大乱闘スマッシュブラザーズをピコピコしている。その横で、余った書き初め用紙がクタっとしてました。

僕も書き初めしてみよっかなーという気分に

書き初め用紙がもったいないので、「僕もちょっと書き初めしようかな」という気分に。

さて何書こう。

中学生以来、25年ぶりの書き初め。

書き初めの4文字は闘魂伝承

1月4日ということで、新日本プロレス東京ドーム大会がアタマにちらついていたせいか、アタマに出てきたのはガウンを来た橋本真也の後ろ姿。

そうだよ!破壊王・橋本真也だよ!

橋本のガウンの背中に刻まれた文字は闘魂伝承

4文字で、書き初めにピッタリじゃねーか。

というわけで、25年ぶりの書き初め。

書き初めで闘魂伝承を書いた

はしもとーーーー!!!2020年でもあんたを思い出してる奴がここにいるぞー!!!!

見てるかーーーー!!

あんたの後ろ姿を思い出して、書き初めしたぞー!!!

 

「闘」の字のバランスが悪いのはご愛嬌だ!

25年ぶりに習字したんだ。ボチボチだろぅ?

2020年の僕のテーマは「闘魂」になりそう。

猪木イズムの継承者として活躍した橋本。その姿を覚えている奴はたくさんいるぞ。

僕は中学高校とあんたの姿を見てきたんだ。大好きだったんだよ、橋本!

 

さあ皆さん、天国にも届くようにご唱和ください。

闘魂伝承!!!

以上、「25年ぶりに書き初めしてみた」でした。

スポンサーリンク