かっぱ寿司のサラダ軍艦、愛してまーす!

かっぱ寿司のサラダ軍艦を愛しています。

かっぱ寿司での僕個人のサラダ軍艦の食べ方・楽しみ方を紹介したい。

スポンサーリンク

かっぱ寿司のサラダ軍艦メッチャ美味い

かっぱ寿司のサラダ軍艦はどういうものなのか、ぜひ説明させてほしい。

創業以来愛され続けているサラダ軍艦は、魚のすり身とイカをサラダに仕立てて、マヨネーズのコクを加えた一品です。

かっぱ寿司オリジナルの味付けで、海苔・シャリとの相性も抜群です。

引用元:かっぱ寿司のサラダ軍艦|かっぱ寿司|回転寿司

要するに、刻んだイカとカニカマをマヨネーズで和えた具をのせた軍艦巻き。

これ、最高。

ものすごく好き。

メチャクチャ美味い。

かっぱ寿司でのサラダ軍艦の楽しみ方

序盤に一皿サラダ軍艦

一皿目はウォーミングアップみたいなもの。

いきなりサラダ軍艦には手を出さない。

二皿目か、三皿目あたりが望ましい。

中盤にはサラダ軍艦フィーバー

中盤はカツオの握りや鉄火巻を挟みながら、サラダ軍艦がメイン。

サラダ軍艦を食べたあとは、お茶で口の中をさっぱりさせてから違う握りを食べる。

そして、またサラダ軍艦を食べる。

中盤で3皿くらいはいきたいものだ。

ラストはサラダ軍艦でしめる

最後はやっぱりサラダ軍艦を選択。

食事の最後には、やはりこよなく愛するモノで締めくくりたい。

締めのサラダ軍艦を食べ、「ごちそうさま」とつぶやく。

満腹感と、サラダ軍艦の余韻で、帰りの車の中は満足感に満ちた幸せを噛みしめる。

 

サラダ軍艦を食べるときの僕の流儀

かっぱ寿司のサラダ軍艦は、そのまま食べてももちろん美味しい。

でも、ちょこっとだけお醤油をつけるのが僕の流儀。

軍艦巻きの端っこをチョンっとお醤油につける。

醤油をつけすぎると、サラダ軍艦の味が台無しになってしまう。

お醤油の風味を少しだけ足す感覚。

個人的にはこれがベスト。

かっぱ寿司ホームページでは、かっぱ寿司のサラダ軍艦|かっぱ寿司|回転寿司のページにて、「これがツウの食べ方!サラダ軍艦がもっとおいしくなる食べ方」として、

甘たれとのわさびとトッピング

甘たれとがりをトッピング

という食べ方が紹介されている。

かっぱ寿司によく行く人は試してみてほしい。

 

結局かっぱ寿司のサラダ軍艦が食べたくなる

他の回転寿司のお店に行っても、結局最後には「かっぱ寿司のサラダ軍艦が食べたいなぁ」と思ってしまい、物足りなさを感じてしまう。

なので、回転寿司に行くならかっぱ寿司。

 

かっぱ寿司のサラダ軍艦を愛してまーす!と叫んでいる画像

かっぱ寿司のサラダ軍艦、あなたはもう、僕の生活に欠かせないモノ。

愛してまーす!

スポンサーリンク