PERFECT HUMANにハマる子供。特に2歳の娘が心を奪われ歌い踊る

2016年5月9日

PERFECT HUMANにハマる息子と娘。パーフェクトヒューマンと連呼する。

踊る女の子
RADIO FISHの「PERFECT HUMAN」。なにかと話題です。

6歳の息子と2歳の娘がハマっています。ちなみに、オヤジである自分も大好きです。

「パーフェクトヒューマン観たい!」と連呼して叫びます。

オリエンタルラジオがなにか面白いことをしてるらしいことは知っていました。

RADIO FISHとは?

RADIO FISH(レディオ・フィッシュ)は、日本のお笑いコンビ、オリエンタルラジオを中心に結成されたダンス&ボーカルユニットである。

引用元: RADIO FISH - Wikipedia

初めて観たのはテレビ出演した時。金曜の夜八時からやってる音楽番組。タモリさんのやつ。

RADIO FISHの前に海外の超大物が出演していました。6歳の息子はそれにまず食いつく。2歳の娘はキョトーンといていました。英語ですからね(汗)。父親はビートに乗って身体を動かしてました。ドスドスと…。

そしてRADIO FISH登場。息子はほかの番組でオリエンタルラジオの二人の顔はよく覚えていたみたい。息子と娘と父親(6歳と2歳と38歳)で食い入るようにテレビにかじりつく。

曲が終わるまで無言。ただただPERFECT HUMANが大音量でリビングに響きわたる…。

(父の心の中)オヤジの藤森慎吾のラップ。意外としっかりしてる…。

あっちゃん何もしてねー。あ、しゃべった…。パーフェクトヒューマン…。踊ってる…。

na,ka,ta?あっちゃんのこと?あっちゃんカッコイイー!を歌にしてキレッキレで踊ってるのね…。神?ブハハハハ。

曲終了。録画していたので、

父「もう一回観ていい?」

また3人で無言でニタニタしながら観る。そしてサビでオヤジは踊りだした。

一緒に踊る6歳と2歳。二人の胸にもシッカリと刻み込まれたようで一緒に踊ってる、というより三人でドスドス動いてる感じ。

そして次の日も録画しておいたのを観て踊る。五回くらい連続で観て、踊る。踊る人たち

そして息子と娘のお気に入りとなった。

パーフェクトヒューマンで娘の機嫌がなおります。そして歌い、踊る。

娘が機嫌悪くて泣いているときにはPERFECT HUMANを流す。→泣くのやめる。→サビを自分語(2歳児が何となく聞いて覚えたそれっぽい歌詞)で歌ってる→機嫌なおる。

RADIO FISH様様。オリラジ様様です。

息子もnakataとは誰のことかよくわかっていないようだが自分語で歌う。(後で説明しました。nakataとは…。PERFECT HUMANとは…。だからこれはナカタのあっちゃんが天才ですごいんだよーというネタを全部説明するという、オチの説明をする行為をしました。)

歌ってるときは、息子も娘も「パーフェクトヒューマン」が「パッフェ・ヒューマ!」という自分語になってます。

「ナ・カ・タ」はそのまま叫んでます。

とにかく息子と娘の心をわしづかみ。38歳の心もわしづかみ。全国のお子さんたちも好きでしょうね。武勇伝を知らない世代がこの曲であっちゃんの凄さを知ったことでしょう。

それにしても、完成度が高い。よくここまで作り上げたもんだなーと思います。武勇伝があったからこその曲なんですけど、もうエンターテイメントとして極上です。武勇伝を知らない6歳と2歳の子供も虜ですから。

公式サイトはこちらオリエンタルラジオ公式サイト オリラジ最新情報/ライブ情報

RADIO FISHがサマーソニック2016に出演します。

紅白でないかなぁ、なんて淡い期待もしてます。とても好きです。
サマーソニック2016に出演することが発表されています。

8月20日(土)、21日(日)、千葉・QVCマリンフィールドおよび幕張メッセ、大阪・舞洲サマーソニック大阪特設会場にて開催されるロックフェス「SUMMER SONIC 2016」にRADIO FISHが出演することが発表された。「PERFECT HUMAN」のパフォーマンスで注目を集め、今週5月25日に1stアルバム「PERFECT HUMAN」のリリースを無事に迎えたRADIO FISH。今回初出演となる「SUMMER SONIC」では、ニューヨークを拠点に世界で活躍するデュオ・The Chainsmokers、バウンス系EDMを代表するVINAIといった面々とともに1日目のBEACH STAGE(千葉)にラインナップされている。

情報源: RADIO FISHがサマソニ出演、BEACH STAGE盛り上げる - お笑いナタリー
サマーソニックに集まる音楽好きな人たちを大いに盛り上げて欲しいと思います。サマーソニックのステージで特別な演出してくれないかなぁ、なんて期待をして夏を待ちます。