【親子で楽しめるマイクラ動画】ヒカキン・セイキン・マスオ・カズさん・まいぜんシスターズ

我が家では発売10周年にあたる2019年からマインクラフトに家族揃ってハマりました。

YouTubeではマインクラフトの実況動画がたくさんあります。

我が家で参考にしているマインクラフト動画を配信しているYouTuberの方々を紹介します。

我が家では親子でマインクラフト大好き

マインクラフト、略してマイクラ

マイクラ10周年の2019年の夏、セイキン&ポンちゃんのマインクラフト実況動画に家族でハマりました。

Youtubeを見て楽しそうな子どもたち

 

秋にいよいよマイクラ購入。ニンテンドースイッチのパッケージ版でマインクラフトを楽しんでいます。

公式サイト|マインクラフト

セイキン&ポンちゃん以外にも参考にしている、というより、むしろ親子で純粋に楽しんで見ているマイクラ実況動画を配信しているYouTuberの方々について紹介します。

チャンネル登録者がメチャクチャ多いビッグネームばかりですが、大人も子どもも見ていて楽しめるし、マインクラフトをプレイする上で参考になります。

セイキン&ポンちゃんのセポクラ。ほんわかマイクラ実況にハマる・家族でマインクラフトをプレイするきっかけに。

ヒカキンのお兄ちゃんであるセイキン

最初にはまったマイクラ実況動画はセイキン&ポンちゃん夫妻のマイクラ動画でした。


セイキンさんとポンちゃんのマイクラ実況動画は全部見ました。

セイキン&ポンちゃん夫婦のマインクラフト動画に親子でハマる

2019.10.08

セイキン&ポンちゃんのマイクラ動画は我が家がマインクラフトにハマるきっかけになった

セイキン&ポンちゃんのマインクラフト動画は、我が家でのマイクラのきっかけと基礎になっています。

 

マインクラフトとはどういうゲームで、どう進めていけば良いか、ということをセイキン&ポンちゃんのマイクラ動画で勉強させていただきました。

ピースフルな感じも好きですが、ポンちゃんがほんとに可愛らしいです。

子育て中で忙しいと思いますが、セポクラの新しい動画も楽しみにしています。

SeikinGames-YouTube

2015年スタートの「セイキン夫妻のマイクラ実況」は2017年に終わり、2019年からセポクラシリーズが始まっています。

SEIKIN|UUUM(ウーム)

SEIKIN-Wikipedia

ヒカキンのヒカクラ

日本人YouTuberのパイオニア、ヒカキン

ヒカキンもマインクラフト動画をたくさん投稿しています。

ヒカキンのマインクラフト「ヒカクラ」。

ヒカキンのマインクラフト愛

2014年から始まったヒカクラは2017年にpart355を持って最終回。

最終回に泣くヒカキンを見ると、ヒカキンのマインクラフト愛が伝わってきます。

2019年にヒカクラ2として新シリーズがスタート。

子どもたちはヒカクラを観てゲラゲラ笑っています。

息子はヒカクラの中でヒカキンが作ったレッドストーン装置を一生懸命マネして作ってます。

親子でヒカクラ2の新しい動画を楽しみにして観ています。

HikakinGames

HIKAKIN|UUUM(ウーム)

HIKAKIN-Wikipedia

まいぜんシスターズのマイクラ動画

亀のマイッキと、プロチーターのぜんいちのコンビによるマインクラフト動画。

まいぜんシスターズ-Wikipedia

ずるいことをしたり、調子いいことばかりのマイッキーですが、憎めない可愛さがあるんですよねー。

そして、ぜんいちの仕掛けがスゴイ!

そして、マイッキーの見事なまでのやられっぷりが笑えます。子どもたちもゲラゲラ。

数話にわたるストーリー物も、続きが気になってしまします。

我が家の二人の子は、まいぜんシスターズ大好きです。

まいぜんシスターズのInstagramがとても可愛いです。チェックしてみてください。まいぜんシスターズのインスタグラム

まいぜんシスターズ-YouTube

まいぜんシスターズ|UUUM(ウーム)

まいぜんシスターズ-Wikipedia

マスオの「マスクラ」

ヒカキンの幼馴染のマスオさん。

現在はMasuogemesで「超マスクラ」シリーズが投稿されています。

ヒカキンとカズさんのマインクラフトコラボ動画で、マグマダイバーマスオって言われてました(^^)

ヒカキンの動画でマスオさんは知ってましたが、「マグマダイバーマスオ」と言われたところからマスオの超マスクラを見始めました。

マスオさんのマインクラフト動画は、雰囲気としてはヒカキンのヒカクラっぽい雰囲気があります。

僕と息子は爽やかなマスオさんのマイクラ動画を最近よく見ています。

MasuoGames-YouTube

Masuo|UUUM(ウーム)

Masuo-Wikipedia

カズさんのカズクラ

福井のカズさん

マインクラフト動画の数もメチャクチャ多い。少しずつカズさんのカズクラを観ています。

レッドストーン装置や建築もメチャクチャ沢山ある。

カズゲームズのマインクラフト動画数は2000以上

カズゲームズのマインクラフト動画は2020年1月時点で2000を超えています。(2015年スタート)

「カズクラ2019」も動画数は200。

いっぱいありすぎて、全部見れません(^_^;)。

カズさん面白い。やさしい感じの声もいい。

個人的に今一番見たいのはカズクラです。

カズチャンネルで実写版カズさんの動画にもハマりだしてます。奥さんがキレイでビックリしました。

カズゲームズ-YouTube

カズチャンネル-YouTube

Kazu|UUUM(ウーム)

カズ(Youtuber)-Wikipedia

終わりに:家族それぞれの好きなマイクラ実況Youtuber

ということで、我が家で親子揃って観ているマインクラフト動画を作っているYoutuberの方々をご紹介しました。

はまいぜんシスターズが一番好き。

息子は、ヒカキン。うちの息子はブンブンハローユーチューブとボイパの練習をコソコソするくらいヒカキンをリスペクトしてるんで。

奥さんは、セイキン&ポンちゃんの動画の平和な感じがすごく好きみたい。あと、我が家の中でポンちゃんに一番ハマっていたのは奥さんでした。

は、今はカズさんと超マスクラを観たいと思っています。

ヒカキンやセイキン夫妻の動画はすでにかなり観ましたし、娘がまいぜんシスターズの動画を観るときは常に一緒に観てるんです。

もう、家族揃ってマイクラ動画三昧です。

皆さんのマインクラフト実況動画を家族全員で楽しみにしています!

たくさんマインクラフト動画を作ってくれて、ありがとう!!!!