【2022】目立つ浮き輪&フロートおすすめ18選!海水浴・プールに【大人も子ども用も】

プールに浮かぶ浮き輪

海やプールに持っていく浮き輪フロート

水遊びを楽しくしてくれるアイテムです。

海やプールで目立ちたい人、SNS映えするアイテムが欲しい人におすすめしたい浮き輪&フロート18個紹介します!

※ビニール製のシャチやビーチマットとも呼ばれるイカダの形状のモノも総じて「浮き輪」と呼ばれますが、この記事ではO型のリング状のモノを「浮き輪」と呼び、それ以外は「フロート」と区別します。



【キラキラ】貝殻(シェル)の浮き輪

まずは、浮き輪の中にキラキラが入った貝殻の形の浮き輪。

貝殻の形が可愛いのに加え、スパンコールが太陽の光でキラキラと輝きます。

海やプールで目立ちますよ!

サイズも

  • 直径110cm(内径40cm)
  • 直径84Cm(内径30cm)
  • 直径72cm(内径28cm)

と大人から子どもまで使えるサイズが揃っているのも嬉しい。

色はブルーの他にピンクもあります。

レインボーカラー(ラメ入り)の浮き輪

こちらはラメの入ったレインボーカラーの浮き輪。

キラキラした虹色が可愛い。

これはSNS映えします!

浮き輪が動くと中のキラキラも動いてキレイ。

夏の太陽の日差しでさらにキラキラします。

大人用はもちろん、子ども用のサイズもあります。

ハート型の浮き輪

続いてはハートの浮き輪。

これはカワイイ。

まさにSNS映えのためにあるような浮き輪。

浮き輪としてだけでなく、クッションにしても映えます。

こちらもラメが入っていてキラキラします。



ダイヤモンドの指輪の浮き輪

指輪のかたちをしたの浮き輪ですが、宝石の部分も含めると長さもあります。

フロートとしても使えますね。

海やプールでとにかく目立ちます。

くつろぎたいあなたに【水上ハンモック】

ここからは海やプールで水に浮かびながらくつろげるアイテムをご紹介。

ハンモックタイプのフロートです。

水の上でゆらゆらしながらリラックスできます。

プールでは最高!

海ではリラックスしすぎると流されてしまう恐れがあるのでご注意を!

二人乗り水上ハンモック

二人乗りの水上ハンモックもあります。

折りたたみタイプなので持ち運びもラク。

家族や友達・恋人と一緒に水の上でくつろぐことができます。

折りたたみタイプなので持ち運びもラク。

マットタイプのフロート

このマットタイプのフロートは、頭の部分が透明なので、水の中を見ることができます。

ポップな色使いがいいですね。

海やプールに映えます。

水の上で寝転がるのって最高ですよね。

貝殻のフロート

SNS映えを意識するなら大きい貝殻のフロートですね。

人魚になった気分が味わえます。

とにかく目立つこと間違いありません。

可愛さと大きさが魅力のフロートです。

 

大きいタイプのフロートは、人力で空気を入れるのは大変です。

電動エアーポンプがあるとラクに空気を入れることができます。

値段はだいたい2000円台から3000円台くらい。

海の家やプールに空気入れがあればそれで良いのですが、そうではない場合には大活躍します。

人力で浮き輪や大きいフロートに空気を入れるのって結構たいへんです。

海やプールで遊ぶ前に疲れてしまわないように、電動ポンプを使うのもおすすめ。便利ですよ。

 



 

クリアブルーのシャチのフロート

クリアブルーシャチのフロート

定番ですが、可愛らしさが半端じゃない。

子どもたちも乗りたがるキュートなルックス。海やプールで大活躍します。

黒シャチもかわいいけど、このフロートは乗りたくなる…。

フラミンゴのフロート

青い空、海やプールに赤い魅惑のフラミンゴが映えて目立ちます。

ジンベエザメのフロート

ジンベエザメのフロート。

このジンベエザメのフロートも可愛いです。

海やプールでは、遠目では普通の青いフロートっぽく見えますが、近くに行くと「おっ!ジンベエザメだ!」と驚き&羨ましい気持ちになります。

大きいアヒルのフロート

とにかく目立つ、サングラスをかけた大きいアヒルのフロート。 海水浴やプールでの楽しいひと時を盛り上げてくれます。

ユニコーンのフロート

ユニコーンに乗ることができるなんて、嬉しい。 SNS映えも間違いないです。 子どもたちもすごく乗りたがります。



サウザンドサニー号のフロート(2人乗り)

ワンピース好きならぜひ乗りたいサウザンドサニー号のフロートです。

2人乗りなのも嬉しいポイント。

海やプールだけでなく、部屋のクッション代わりにも置きたくなっちゃいます。

フローズンドリンクのフロート

フローズンドリンク(ベリーピンクスプラッシュ)のフロートは、デザインも可愛いのですがサイズも198×107cmと大きいです。

SNS映えはもちろん、ゆったりくつろげる大きさなのもポイント。

大きいので空気を入れるのは電動ポンプのほうが良いですね。

 

かじられたドーナツの浮き輪

ドーナツの浮き輪なんですが、かじられてます

これはインパクト大。みんなの視線を集めます。

かじられたドーナツがかわいい、この「ドーナツフロート

斬新なデザインのステキな浮き輪です。

SNS映え間違なし!

ナッツチョコレートドーナッツの浮き輪

ナッツチョコレートのドーナツ型の浮き輪もあります。

見た目のインパクトが大きくて人気です。

まとめ

この夏オススメ浮き輪とフロートをご紹介してきました。

デザインも機能も面白いものがたくさんあります。

 

海やプールで大活躍します。

SNSの写真にも映えます。

ぜひ楽しい海水浴やプールへのお出かけにどうぞ!



旅行・レジャープール,,浮き輪,

Posted by 松原ロキ