阿部真央のBelieve in yourselfに励まされてるアラフォーのおじさん

昨年の夏から阿部真央のBelieve in yourselfをよく聴いてます。

believe-1045036_1920
この曲との出会いはアニメ「ベイビーステップ」。

たまたま観ていて「あ、いいなぁ」と思ったのがきっかけ。
で、車の中で良く聴いてます。

スポンサーリンク


阿部真央さん。

阿部 真央(あべ まお、1990年1月24日 – )は、日本のシンガーソングライター。愛称は、あべま。大分県大分市出身。所属レコード会社はポニーキャニオン。所属事務所はヤマハミュージックアーティスト。

引用元: 阿部真央 – Wikipedia

べっぴんさんです。かわいいです。

この曲の歌詞に励まされています。

この曲の歌詞、大好きです。一つ一つの文がとても好きです。

自分を信じること。自分自信を褒めて称えること。

他人を馬鹿にしないこと。慎ましく生きること。

本当に歌詞の一つ一つが素晴らしく、大切なことが詰まっています。

スポンサーリンク


自分を信じ、褒め称えること。この曲が今の自分のアンセム。

beyond-602060_1280
今までは自分自身大嫌いで、自分大嫌い人間でした。

自分を信じては自分自身で裏切って落胆しての繰り返し。

だから、自己否定なんていつもの事。
ずっと苦しい時間を過ごしてきました。
それは、完璧主義による高すぎる理想から来るものです。

それはもう辞めます。
高すぎる理想は捨てます。

自分の好きではない部分も受け入れ、自分自身を認める。

そして、自分を信じる。

手に届く範囲のことを一生懸命頑張る。

そして、今を一生懸命頑張る。

先のことばかり考えるのではなく、今日・明日・明後日のことを頑張る。

それを積み重ねていきたい。

そんな風に思っている自分にとって、この曲はまさにアンセム(anthem=賛美歌)となります。

阿部真央のファン層は多分、彼女と同年代の20代や10代の子達。

自分は花のアラフォー38歳。世間的には立派なおじさん。

だけど、最近は彼女の歌に励まされています。

自分を信じ、褒めて、認めて、慎ましく毎日を過ごして行きたいと思います。

そして、誇りを持って生きて行きたいと思います。

阿部さん、ありがとう。

スポンサーリンク