キッチンにいるのが楽しくなっちゃう!ディスプレイ付き冷蔵庫AQUADIGI

キッチンにいるのが楽しくなっちゃいそうな冷蔵庫のことを紹介します。

 

freezer-158991_1280
AQUADIGI。
ハイアールアジアからディスプレイ付き冷蔵庫が発売されます。

今秋、発売を予定している「AQUADIGI」は、前面扉に32インチのフルHD液晶パネル2枚を搭載している冷蔵庫。OSにAndroidを搭載しているので、その活用の可能性は大きい。たとえば、スマホで撮影した写真を表示することも、もちろんできる。かつてない発想が実現した新製品だ。

引用元: ハイアール 既成概念を捨て去り、新しい家電を世に送り出す (3) | デザインのチカラ | デザイン情報サイト[JDN]

 

上記に“今秋”とありますが、発売は今年(2016年)になると思います。

スポンサーリンク



冷蔵庫にディスプレイ?OS?アンドロイド?
冷蔵庫がインターネットに繋がって色々出来るとは…。
とんでもないモノが発売されますな。
冷蔵庫にPCやタブレットの機能の一部がついてるというイメージですかね。
でも自分の家のキッチンにこんな冷蔵庫があったら、と考えるだけでワクワクします。

冷蔵庫の画面に写真やいろいろな画像が出てくる。うん、素晴らしい!
それだけじゃないですね。これからは入っている食品の情報が出たり、冷蔵庫の画面に料理のレシピが映し出されるといったことが普通の世の中になると思います。

このような冷蔵庫が10年後は普通の世の中になるんじゃないかな?と個人的には考えています。

これからは家具や家電もどんどん変わっていく予感。
生活がもっと楽しくなると嬉しいですね!

発売元のHPはこちら。ハイアールアジアグループ

スポンサーリンク